読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミマでライザップ?!糖質オフのコラボ商品食べてみた!

コンビニのファミマと、あのRIZAPがコラボ?!糖質オフのパンやスコーン、デザートをコラボして発売するらしい。。RIZAPといえば、やっぱりCMでもおなじみ「結果にコミット」という言葉が思い浮かびますが、なんと今度は「おいしさにコミット」だそう。
糖質オフってなんだか味が物足りなそう・・・満足感なさそう…しかも、デザートもパンも、低糖質とはほど遠いイメージだけど、ほんとに美味しいの…?なんてイメージを持つライターS子が、気になって仕方がないので、さっそくファミマで買ってきて食べてみました!

焼き菓子やドリンク、スイーツと9種類も発売されましたが、今回選んだのはこちら!カフェラテ、ふんわり食感チョコチップケーキ、チョコチップスコーン!!

f:id:rizap-media:20161122124153j:plain

まずは見た目!黒×金のパッケージはライザップぽくてなんか高級感ある!期待膨らむ!大きく書かれた糖質量が目に入りますね。裏の栄養表示を見て計算しなくていいのが助かる~!いやでも、、スコーンもケーキもこの糖質量って、肝心の味は大丈夫かな。。

それでは、いざ実食!!!

チョコチップスコーン

f:id:rizap-media:20161122124421j:plain

まずチョコチップスコーン。
糖質オフなのにゴロゴロ入っているチョコレートにライターS子大興奮です!

食感しっとり~!スコーンにありがちな、パサっとしていて口の中の水分が全部奪われる、なんてこともなく、しっとりとろける…美味しい…ごろごろ入ったチョコレートがさらに美味しさをアップしてくれ、ほんとに糖質オフ?と思うほど、食べ応えがあります。

チョコチップケーキ

f:id:rizap-media:20161122124751j:plain

お次は、ふんわり食感チョコチップケーキです。黒のパッケージに同化しているような真っ黒な見た目が濃厚そうで期待大!

ずっしりとしていそうな見た目とは裏腹に、ふわふわ!こちらもしっとり感! スコーンもですが、生地には大豆粉が使われているようです。ですが、言われないと分からないほど、濃厚なチョコレートの香りが広がる~!濃厚なのに、甘さが控えめ、ふんわりしているので1つぺろっと食べてしまいました!

カフェラテ

f:id:rizap-media:20161122124902j:plain

最後はカフェラテです!
まずは一口。あれ?脂質0g・糖質50%カットだから味が薄いのかと思いきや、濃い…! ほどよい甘さと、あとからくる程よい苦味、、この苦味が先ほどのスコーンやチョコチップケーキにもぴったり!これは、ぜひ一緒にセットで食べて飲むのがイイですね!

ライターの総評

糖質オフなんて、と思っていたライターですが、実際に食べてみると予想以上の美味しさに、これは「おいしさにコミット」してるわ…と思わされました!美味しいし糖質オフだから…と食べ過ぎないように注意が必要です!

 

今回、ご紹介したのはチョコチップスコーン、チョコチップケーキ、カフェラテの3種類のみですが、これは他のパンやデザートも気になる。。ということで、次はデザートを食べてみようと思います!みなさんも「おいしさにコミット」ぜひ確かめてみてください!

商品に関する情報はコチラ!

TOPページへ戻る カテゴリーへ戻る

ページトップへ