村田諒太、RIZAPのフィジカルサポートで勝利を狙う

f:id:rizap-media:20170522124121j:plain

RIZAP株式会社は、ロンドン五輪ミドル級金メダリストのプロボクサー村田諒太選手とフィジカルサポートにおける契約を2017年4月より締結しました。

20日(土)に挑む同級暫定王者のアッサン・エンダム(33)との世界ミドル級王座決定戦へ向けて、RIZAPは、食事指導を中心としたコンディション作りのサポートを行ってまいりました。

9日に行われた公開スパーリング後の取材では、RIZAPの食事面でのサポートにより、コンディションつくりが順調で有る事も村田諒太選手から語られました。

5月20日(土)遂にWBA世界ミドル級王座決定戦です!

村田諒太選手プロフィール

村田諒太選手は、高校3年時に選抜と総体を制して高校5冠を達成。

東洋大学経営学部経営学科へ進学しボクシング部に所属し、2007年の全日本選手権では2度目の優勝を収めました。

大学卒業後は、東洋大学に就職し大学職員 兼 ボクシング部コーチとして勤務。2009年から2011年にかけて全日本選手権で3連覇を果たしました。

また2012年のロンドンオリンピックで村田さんはミドル級に出場。オリンピックのボクシングでバンタム級を超えた階級で日本人初めてのメダルを獲得する等、一躍脚光を浴びた後、2013年にはプロボクサーに転向し、WBA世界ミドル級2位にランクイン。現在もプロボクサー界で活躍をしています。

f:id:rizap-media:20170522125233j:plain

■村田諒太さんプロフィール

プロボクサー
1986年1月12日生まれ
出身:奈良県
身長:182cm

ライザップについて

f:id:rizap-media:20170522125529j:plain

村田諒太選手への具体的な取り組みとしまして、今後RIZAPは、累計7万人分のデータ分析と最先端の技術によって、世界のトップレベルで戦い続けるための「体幹」、「パワー」、「スピード」の強化に重点を置いたトレーニングプログラム、そして食事面でのサポートにより、世界の頂点を目指す村田諒太選手が常に最高のコンディションで有り続ける為のサポートを行います。

今後、村田諒太選手を始め、トップアスリートのトレーニングサポートをする過程で得られた技術や知見は「ボディメイク事業」等、RIZAPグループの様々な商品・サービスへ応用することも視野に入れており、プロ仕様と同様のサポートを一般の方へも提供してまいります。トップアスリートとのパートナーシップを通じて多種多様なシナジー効果を生み出すことを目指す方針です。

 

■プレスリリース https://www.rizapgroup.com/press-releases/
RIZAP BODY MAKE http://www.rizap.jp/

 

RIZAP ブランドとは~
「自己投資産業でグローバルNo.1 ブランドとなる。」というビジョンと、「人は変われる。」を証明するというグループ理念の元、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進しています。

その中で、RIZAP(ライザップ)は、「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジムを運営。 2012 年2 月の1 号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続け、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材がスタッフとして集結。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。

現在、国内 115 店舗、海外5 店舗を運営。新規獲得会員数は累計7 万人を超えています。(2017 年3 月31 日時点)また、現在では 「RIZAP GOLF」「RIZAP ENGLISH」「R-COOK」などRIZAP ブランドを軸に自己投資産業における新規事業拡大を進めています。

「より幸せに輝いて生きたい」という人間の根源的な欲求に寄り添うべく、RIZAP で自らの未来と可能性に投資するこの自己投資産業の中で、お客様が、自ら「変わる。」という体験を通して、感動と自信を手に入れていくことに全力で向き合っていきます。

RIZAP公式サイトはコチラ!

TOPページへ戻る カテゴリーへ戻る

ページトップへ