【独占インタビュー】ココリコ遠藤章造さんが本気でRIZAPに挑戦!!

f:id:rizap-media:20160729171456j:plain

家族のため、自分のためにも体をゼロから整えたい

――今回、ライザップに挑戦されるわけですが、今どんなお気持ちですか。

正直ビビッてます。ビビッてますよ! トレーニングルームから「もう一回」「もう一丁!」って聞こえてくるじゃないですか。もともと僕は体育会系で、中学、高校も寮生活で野球をガシガシやってて。トレーニングの辛さを知ってるので、「またあれやらなあかんのか」って。ちょっと楽しみでもありますけどね。

――ジムなどに通われた経験は?

昔、通っていたことはあります。でも個人で勝手にやっていただけなので、ちゃんと教えてもらったことはない。全部我流ですね。食事制限も自己流でやったことがありますよ。一時は落ちるけど、気がついたらまた戻ってたりとか、その繰り返しなんですよね。だから今回、僕の中でも本当に賭けているんですよ、ライザップさんに!

f:id:rizap-media:20160726133352p:plain

――体重が気になりだしたきっかけは何ですか。

20歳で東京来て、この世界に入って24年。今44歳なんですけど、体重はだいたい60kgから69.9kgの間くらいを維持していていました。だけど2年前にとうとう70kgを越えてしまって。自力で62kgまで落としたんですけど、結局また戻ってしまったんですよね……。で、この間、ゴルフの最中に腰がおかしくなっちゃって。病院に行ったら「贅肉がついてますね」って先生に言われてしまいました。数値的にどうとかいうことはまだないんですけど、これはいかんと思いました。太ってるせいで大好きなゴルフができなくなるなんて、ねえ。

――なるほど。そこで痩せなければ、と。

あと、服が似合わない……。もう本当にLの服ばっかり買ってしまう自分、体のラインを隠す服ばっかり買ってしまう自分がいて。逃げてるな、負けてるなって、自分の中ですごい嫌になってきて。ラインの出る服をちゃんともう1回着たいなっていう気持ちはあります。

それと、自分の中で、原点回帰じゃないですけど、カラダから一回ゼロに戻したいなあと思って。息子も生まれたんで、まだまだ頑張らなきゃいけないし、まずわかりやすくカラダから戻そうって。カラダさえ丈夫だったら気持ちも付いてくるし、技術とかも付いてくるって思っています。仕事も、家族のことも、健康のことも全部つながっていると思うので、ここでちょっとカラダを絞って健康になって、ゼロから頑張っていきたいな、と。

――40代に入って体の変化とか何か感じたりすることがありますか?

収録とかしてて、ずっとこうVTRとか座って見てたりするんですけど、「お疲れ様でしたー!」って楽屋に戻って着替える時に胸の下に線がついているときがあるんですよね。おっぱいが乗っかっちゃってて。

それと今まで健康診断とか受けてて、評価軸でABCDEの5段階であるのでいくとEまで悪い結果ではないけど、Cぐらいのが最近出てきてて。Cがあるよ、みたいな。たまにDの時もあるよ、みたいな。このままほっとくと絶対Eまで行っちゃうと思うんで。Aにもう一回戻すためにライザップで頑張らないといけないなって。

f:id:rizap-media:20160726133041p:plain

――今回ライザップに挑戦するにあたって、ご家族や周囲の方から何か言われましたか。

ぶっちゃけた話、僕が今回ライザップやりますって言ったときに「えー大丈夫? 大変らしいよ」って言う人もいました。でもどこかでうらやましいんですよ、きっと。「やばい、これで遠藤がちょっといいカラダになって、健康になってしまう」って(笑)。やってもないのに何か言うのは違うと思ったし、せっかくご縁をいただいたのだから、チャレンジしてみたいと思った。絶対に結果も出したいですね。それで「やっぱ俺もやりたい」って思っている人の背中をドンと押してあげられたらいいなあ。あと家族全員、大応援団として見てくれているから、その期待にも応えたいですね。(背中の肉を見せて)今までこれを活かした芸もいろいろやってきたんですけど、これ、なくなりますかね?

――もちろんです! 痩せたらどんなことをしたいですか。

前のサイズのゴルフウェアが家にびっしりあって。この間ちょっと着てみたらピッチピチだったんだけど、全部とっておいてあるから、また着られたらいいなあ。あと、タンクトップをいっぱい買いたい(笑)

初回のトレーニングを終えて

f:id:rizap-media:20160726142603p:plain

――実際、トレーニングしてみていかがでしたか。

トレーニング時間50分って言いながら、本当は70、80分くらいやってるんじゃないか、なんて思っていたんですけど、本当に50分で終わりました。内容は濃かったんですけど、今日に限っては、「これで終わり?」みたいな。まだちょっと余裕がありますね。島ちゃん(トレーナー)が褒めてくれて、フォームがいいですよって言ってくれて。いい感じだと思います。すごくいい感じだと思います。

これからライザップ、続けられそうですか。

食事が結構大事になってくる部分だと思うんで、その辺を島ちゃんとやりとりしながら頑張っていきたいですね。目標体重、目標体脂肪率を明確に出してくれてるんで、そこに向かって僕はやるだけです。まぁ頑張ってみたいと思います!

 

あなたもライザップで結果にコミットしてみませんか?

無料カウンセリングのお申し込みはコチラをクリック!

 

プロフィール

遠藤章造(ココリコ)

お笑いコンビ

生年月日:1971年 07月13日

出身:大阪府豊中市

趣味:野球、ゴルフ

身長:167cm

 

TOPページへ戻る カテゴリーへ戻る

ページトップへ