トレーナーが支えてくれるから安心! 運動経験ゼロでもできた! 私の低糖質食&筋トレ教えます!

ライザップのポイントは食事と筋トレ。
平林さんの筋トレと食事管理をのぞいてみましょう !

【前回の記事はコチラ】

忙しくても通って、オフの日も楽しめる!週6勤務でもライザップを続けるコツ

会員専用アプリで食事管理

f:id:rizap-media:20180205115557j:plain

食事の栄養管理や、トレーナーとのやりとりには「RIZAP touch」という会員専用アプリを使用しています。食べた食事のデータを入力すると、1日の栄養摂取量がひと目で分かり、トレーナーに食事内容を送ることができます。

RIZAP touchでできること!〉

①栄養量がすぐ分かる
食事データを入力すると、栄養摂取量がグラフで表示される。目標達成度が一目瞭然です。

②トレーナーとやりとり
トレーナーからのメッセージ機能つき。食生活の疑問や悩みを相談できます。

③5段階で食事を評価
撮影した食事を、トレーナーが5段階で評価。5つ星をもらった日はテンションが上がります。

平林さんが実践している低糖質食

→コンビニやスーパーを活用!

時間がなくても、コンビニやスーパーで買えるものも多く、低糖質食のハードルは低い。オススメは、ローストビーフと温泉卵。自炊する時は、焼くだけにしたり、電子レンジで調理できる食材で済ませたりしています。

朝:焼くだけ、切るだけの簡単メニュー

f:id:rizap-media:20180205115625j:plain

卵焼きやサラダは調理が楽で朝食によい。

昼:お弁当をつくらなくても大丈夫!

f:id:rizap-media:20180205115647j:plain

この日はスーパーで買ってきたローストビーフ、温泉卵、豆腐。

晩:準備が楽なサラダは、時短の味方!

f:id:rizap-media:20180205115707j:plain

葉ものは洗って切るだけなので楽チン。

平林さんが取り組んでいる筋トレ

f:id:rizap-media:20180205115857j:plain

今日はどれぐらい頑張れるか、トレーナーは熟知して実行!

f:id:rizap-media:20180205115911j:plain

筋トレの負荷は、前回に行った内容や当日の健康状態を確認してから決めます。
本当にその人に合ったプログラムを効率的に実現できるシステムがあるのです。

生まれ変わったのは体型だけではなかった!

平日は夜まで勤務し、休みは1日しかないのに、ライザップに通い続けるのは大変ではないですか?

「糖質オフも筋トレもほぼ初めてだから、きつかったです! でも、トレーナーさんが私のペースを考慮してプログラムを考えてくれるから、少しずつクリアできるようになり、達成感も感じるようになりました」

しばらくすると、順調に体重が落ち、効果を実感。

「本当に体型が変わった! ってビックリしました。お腹に脂肪のついた洋なし体型を隠すために、ゆったりとしたワンピースばかり着ていました。でも、ウエストが細く二の腕もほっそりしたから、着たい服を着られるようになった。
一番嬉しかったのは、友達から太る前よりも女性らしいカラダになったとほめられたこと! 体型が変わるだけじゃないんだなって、感動しました」

やがて、気持ちも前向きに。

「実は先日、ボディメイクコンテストに出場しました。以前の自分なら、人前で水着になるなんて、絶対に考えられなかった。ちゃんと鍛えてから、もう一度出場したいです」

「もう無理!」な気持ちを後押ししてくれるトレーナー

ライザップは、筋トレも食事もトレーナーによるマンツーマン指導。

「トレーナー持丸さんの第一印象は、ハキハキした話し方をする、爽やかで小柄な女性という感じでした。ムキムキの方が来たらどうしよう、と思っていたのでホッとしました」

でも、平林さんは自分のことを話すのが苦手で、すぐに本心から打ち解けられなかったそうで…。

「初め、糖質を摂れないつらさをいえませんでした。すると、持丸さんが 『ダイエットを成功させるために、思っていることを話して』 と、話し合いの場を設けてくれたんです。この人には自分の弱い部分を見せてもいいんだと、緊張がほぐれた瞬間でした。
友達にはネガティブな部分をいつも見せないので、今では友達以上の存在ですね」

苦手な筋トレのプログラムも、励まされると思った以上に力が出るそうです。食事面のアドバイスも的確で、信頼関係はもはや確固たる様子。

「楽しむ時は一緒に楽しんでくれて、弱気になっている時は励ましたり、叱ったりしてくれる。そういう存在に出会えたことも宝ものです」

こちらの記事もCHECK!

how.rizap.jp

ページトップへ