女性必見! ダイエットも叶う男性を虜にするモテボディの作り方

ダイエットに必要な糖質コントロールやトレーニング。理想の体になるためには楽しいことだけではありません。せっかくボディメイクするなら自分はもちろん、気になる彼にも魅力的に見えるスタイルになりたいもの。そこで、数々のモテボディを世に送り出してきたRIZAP・近田真奈トレーナーに、“女性のための”モテボディメイクのポイントを聞いてきました。

f:id:rizap-media:20180706114919j:plain

「モテボディ」ってどうやったら叶うの? 男性に“モテる”スタイルって?? 女性が気になるボディメイクの質問にRIZAP・近田真奈トレーナーがズバリ、回答します! 彼を虜にするモテボディを手に入れましょう。

目指すは、出会いで落とす男性好みのボディメイク!

f:id:rizap-media:20180706114930j:plain

「季節の変わり目は、ダイエットを始める方が増えます。“痩せて自分の体型に自信を持てるようになりたい”とダイエットをきっかけに目標達成しようという方や、“気になる男性があらわれたので、その人に魅力的って思われる体型になりたい”と特定の男性に振り向いてもらうためにダイエットをがんばりたいという方など、異性を意識してRIZAPに入会される方もいらっしゃいます。」
と語るのは近田トレーナー。なりたい希望を現実に導くボディメイクのプロフェッショナルです。実はゲストの方がなりたいスタイルが、男性が魅力的と思うスタイルではないこともあるのだとか。
「ゲストによって体の状態やライフスタイル、なりたい体型の好みも違います。さらに男性となるとそのギャップも大きくなります。そのギャップを埋めながらモテボディを叶えるために、トレーニングや食事だけでなく、メンタル面からもサポートできるように心がけています。仕事のことはもちろんですが、ときには恋愛トークで盛り上がることも。身近な話題がトレーニングに活かせることってたくさんあるんですよ。ダイエットは、理想が明確だと成果が出やすい傾向があります。」
ガールズトークがダイエットに良い影響を与えてくれることも多いのだとか。ダイエットがもっと楽しくなりそう!

男性にモテるスタイルは、ぽっちゃり? ほっそり? それとも…

f:id:rizap-media:20180706114941j:plain

出会いで落とすモテボディと言っても、ぽっちゃりとほっそり、どちらが男性の好みなのでしょうか? 男性と女性の双方のゲストのボディメイクの指導をする近田トレーナーに、男性が求める女性の理想のスタイルを教えてもらいました。
RIZAPに通う男性ゲストはもちろん、男性からは “引き締まったメリハリのある体”が理想とよく聞きます。ぽっちゃりでもほっそりでもない、いいとこ取りですね(笑) どこかで男性は女性に“健康美”を求めているようです。」
自分が体を鍛えているので、同じように体の管理が出来ている女性に魅力を感じる方も多くいるのだとか。
男性はトレーニングしている女性の姿はもちろんですが、トレーニングを頑張っているその姿勢にも惹かれていくようですね。

女度を上げる2つの部位はココ!

f:id:rizap-media:20180706114954j:plain

女性にとって気になるのが、全身ではなく、部分痩せってできるの? …という疑問。
「どこから見てもキレイなプロポーションは、一部分だけ痩せても魅力的とは言えません。女性らしさを引き出すためには、2つのポイントをしっかりボディメイクすると男性が見た時にキレイという印象付けになります。その2つとは、“バストアップ”と“引き締まった二の腕”です。」

①バストアップ編:痩せたいけどバストは落としたくない!!

f:id:rizap-media:20180706115004j:plain

最近バストが下がってきたと悩みを抱えていたり、ダイエットをするとバストが小さくなってしまうのでは?と不安に思う女性もいます。
「ダイエットをすると、体脂肪が減るので、バストは小さくなることもあります。大事なのは、ダイエットしても美しいバスト。
それはずばり、“アンダーとトップの差があるバスト”。バストトップの位置が高く、アンダーとトップの差に広がりのある状態がキレイです。」
近田トレーナーが女性にオススメしたい美しいバストづくりのためのトレーニングとは?
RIZAPでは、胸の上部を鍛えるトレーニングを行っています。女性は繊細なボディを希望される方が多いので、負荷の重さや回数の設定を適切に選ぶことが重要です。」
美しい仕上がりが難しい部位だから、プロのアドバイスを受けることは重要ですね。

②二の腕編:プルプルの振袖二の腕、どうにかしたい…

f:id:rizap-media:20180706115014j:plain

二の腕のたるみ。そもそも細くなるのかどうかについて近田トレーナーに聞きました。
「二の腕には、物を持ち上げる時に主に使う、力こぶで膨らむ部分にあたる「上腕二頭筋」と、物を前に押し出す時に使う「上腕三頭筋」2つの筋肉があります。そのうちの「上腕三頭筋」は普段あまり使わないので、皮下脂肪がついてたるみが目立ちやすい部位です。特に上半身だけが見える、座っている体勢では、二の腕が視界に入る割合が大きく、ムチムチしていれば太っている、筋が見えていれば華奢という印象に。女性には意識的にトレーニングをオススメしたい部位ですね。」
よし! 今こそ本気の“二の腕スッキリ宣言”! 着実な効果を得るためにもプロの指導を受けて、理想の二の腕でノースリーブを楽しみましょう♪

男性に魅力的に見えるモテボディ。トレーニングして引き締まったメリハリボディはもちろんですが、一生懸命にトレーニングや食事に取り組んでいる姿もモテるには大切な条件のようですね。できることからスタートして、心も体もモテる女性を目指しましょう!

近田トレーナーからのアドバイス

ダイエットを成功させる秘訣は、目標をしっかり持つことです。
婚活中の方に、婚活の時に着ていく予定の洋服を持参して頂くこともあります。
具体的な目標があると、ボディメイクがより充実しますよ。
RIZAPでは専属トレーナーと共に目標を設定し、その方に合った完全オリジナルの最適なプログラムを考え、理想のボディづくりをサポートします!

RIZAP専属・近田真奈トレーナー

f:id:rizap-media:20180709123303p:plain

RIZAPの店舗だけでなく、企業・団体を対象に、健康な体づくりのためのトレーニングや食事法を指導するなど多岐にわたり活躍中。

ページトップへ